2017年6月28日 (水)

肩書き

先週の『かりそめ天国』を見ていてハロプロのキュートが解散したことを知った。
そして思った。
「Pリーグでの肩書きをどうするのだろう?」
そして今、キュートがとれてコーナー名が
「中島早貴のちょっと気になる!」
になったのを知った。
『博多のミラクルファイター』
『フレッシュサウスポー』
『マシュマロ・スマイル』
とか肩書きあってのPリーグでしょ。

2017年6月22日 (木)

矢沢永吉が接触事故、タクシーと

車から降りて、タクシーに近づいて運転手に向かって
「オレは事故でもヤザワはどうかな?」
と言ってて欲しい。

2017年6月16日 (金)

レドミ

レアンドロ・ドミンゲスを「レドミ」って呼ぶの?
初めて聞いたよ。

2017年5月26日 (金)

ウガジン

「仙台から武藤を引き抜いてきた」だけがチームのためにした仕事だと思っていた選手ウガジン。
今年は攻守・・特に攻撃の活躍が目立ち「良いね」と思いをあらためていた。
だから日本代表に選出されても不思議じゃないんだけどレッズサポの多くは
「だったらセキネじゃね?」
って思っているんだろうなぁ・・・。

2017年3月15日 (水)

たたみたたみたたみ

仕事場の電話をとった。
「たたみ、たたみ、たたみ。」
受話器の向こうから中年女性の声が聞こえた。
意味がわからない、というより怖かったので
「えっ・・と、どちら様でしょうか?」
恐る恐るたずねたら
「畳の張り替えはいかがですか?」
という返事。
電話セールスを断られ続けて身につけた戦術なのだろうが
「いえ、結構です。張り替えません。」
としか答える気にならなかったので逆効果な気がする。

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ